wism 株式会社ムトウ

支援情報紹介

カテゴリー

医療経営支援

コア・バリューレポート作成支援

「コア・バリュー」とは、財務諸表には表れてこない目に見えにくい経営資源の総称と定義しています。

例えば、理念、組織力、チーム力、安全文化、人材、医療・看護技術や技能、連携ネットワークなど医療サービスの中核となる価値および価値の連鎖(バリュー・チェーン)を指します。

コア・バリューレポートの効果

「コア・バリューレポート」は、貴院の「コア・バリュー」をレポートとして可視化することで、貴院の強みの源泉を体系的・客観的に再確認・再認識できます。

また、事業戦略立案時に貴院の強みを活かしたマネジメントツールとして活用できます。

さらに「コア・バリューレポート」を外部に開示することで、地域の住民や患者からの信頼獲得が促進されます。

金融機関に対しては、貴院のキャッシュフローの源泉を伝えることができ、円滑な資金調達が促進されることが期待できます。

その他にも、人材市場に対し貴院の成長性、将来性をアピールすることで、貴院に共感した帰属意識の高い人材が確保できるなど、外部との有効なコミュニケーションツールとして活用できます。

コンサルティングの内容

「コア・バリューレポート」の活用目的等をうかがったうえで、貴院にあった作成支援をご提案いたします。

(代表的な作成モデルとしては下記のようなプロセスを取ります)

レポート作成支援期間、費用

期間:3ヶ月(現状調査からレポート提出まで)

費用:作成支援の内容によって費用は変動します。お問合せください。

※宿泊、交通費は別途実費請求となります。

お問合せ

本サービスに関する問合せ先は、

株式会社ムトウ コンサルティング統括部

 東  京 電話 03-3874-7143 FAX 03-3876-8140

 北海道 電話 011-728-6114 FAX 011-747-5218